沼島の勇清丸_淡路島・沼島の釣り船 & 沼島周遊観光船 (沼島クルーズ)

TEL.090-7752-1467

10月

最近の釣れ具合 !

穏やかなすごく良い気候であり、気持ちの良い海上が続いています。

最近は少し青物が減ったようですがマルアジやトツカアジ、カワハギ等の食いが良いようです。

水温も冷え込んで来ると石鯛が楽しみですがカワハギなどは今の時期が良いと思います。

おのころクルーズ !

おのころクルーズより予約を頂きまして40名様余りの団体さんでした。
4隻の船に分かれ、私の船には12名様のお客様を乗せての周遊を楽しんできました。
天候も良く、気持ちの良い周遊が出来ました。(^_^)

DSC_0931

台風の備えをとく !

12日の午前中にとったロープも14日の8時過ぎより外し、みんな、何時もの自分の所に移動しました。

13日には当地ではほとんど被害も無かった様ですが淡路島の方は雨と満潮時が重なり少し大変だったようですが。
13日の台風の真っ只中でしたが自然相手に言っても仕方が無い事ですが自分としては楽しみにしていたスケジュールが狂い、非常に残念でした。o(TヘTo) クゥ

ま、何もなく無事に通り過ぎてくれたことに感謝ですね。

備えあれば患いなし ですね。 (^_^)

濡れたロープを船上で干しています。

DSC_0930

台風19号接近 !

先週に続き今週も台風の到来です。しかも、大きな勢力です。
九州に上陸をすれば少しは勢力も弱くはなると思いますが進むコースによってはかなり、答えるものと思います。

淡路道場の山野先生をはじめ数名の道場生が明日の12日に開催されます佐賀県の大会に向けて本日、車で向かっています。
そして、大会から帰ってこられた翌日の13日には山野先生と私とが極真会館 奈良支部 創設30周年を祝う会に出席をさせて頂く予定で有りましたが現在の台風の予定のコース等を見ますと雨の降りだす前の明日の午前中に船の備えをして、14日の午後か15日にはロープを外す事となると思いますがこれが離島の悲しい処で、その間は淡路島との交通手段も無く、沼島に隔離状態です。o(TヘTo) クゥ

最初で最後の30周年記念には行きたかったのですが大自然には逆らえませんね。 残念です。

今日の周遊 !

今日のお客様は団体様でしたので4隻の船に分かれての周遊でした。
下船時に当船に乗船して頂きました皆様より喜びのお礼を頂きまして感謝です。
中でもお一人の男性の方が「日本の良さがわかった、日本人で良かった」と私自身もその様な思いが有ったとしても言葉で聞いたのは初めてでしたのですごく嬉しかったです。m(_ _)m

DSC_0921

DSC_0920

本日の夕暮れ時です !

DSC_0922

3日連続でのご予約を頂きました。感謝です。
台風接近により三連休の12日と13日とはほぼ、出れないと思いますがこれから紅葉のシーズンですので沢山の方々のご来島をお待ちしております。
(^_^)ニコニコ

台風19号 !

大きな勢力の台風19号が接近して来ています。
前回の台風18号よりもかなり勢力も強く、近づいて来ています。

あくまでも現在の予報進路では九州か四国に上陸をし、少しは勢力が衰えるとも、元々が大きい為、かなりの影響が有るものと考えられます。

前回と違い今回は西から東にかけて広範囲に被害が出そうな感じです。

皆さん、どうぞ、十分な備えをしていて下さい。離れているからと油断をせず、台風の接近によって梅雨前線など思わぬ所で活発になり、大きな被害をもたらす事が有りますので十分な備えを。
備えあって憂いなし !!

今日の周遊 !

今日の午後に沼島観光案内所の吉甚より周遊の予約を頂いております。

昨日の天候とほとんど変わっておらず今日は1ヶ所か2ヶ所で少し動画が撮れれば撮りたいと思っています。

観光で来られる方々や島内出身者の方達も楽しみにしてくれている事と思います。

又、コメント等も頂けますと嬉しいです。(^_^)v