沼島の勇清丸_淡路島・沼島の釣り船 & 沼島周遊観光船 (沼島クルーズ)

TEL.090-7752-1467

つぶやき

勇清丸の予約を終わります !

前の船と合わせて現在の勇清丸での釣船、沼島周遊船を20年間ほどしてきました。
沢山の方々にご利用を頂きまして感謝を致しております。
ありがとうございました。

今後は釣船並びに周遊観光の予約等や問い合わせは対応できませんので連絡を頂きましてもお断りをさせて頂きます。

その数時間前には何度も来てくれましたお一人のお客様がHPを見て、残念がってくれまして、今迄のお礼の言葉を頂きました。
こちらこそ、有難うございました。 m(_ _)m

最後に感謝の気持ちで一杯です。ご利用を頂きました皆様方には感謝を致しております。 m(_ _)m

昨日に書きましたいたずらと思っていました電話は本日もかかって来ましてセールスでした。(^^ゞ
だけどもし、いたずらが有りましたら、しっかりと対応します。

ちちんぷいぷい収録 !

1月9日の放送のMBS「ちちんぷいぷい」の収録に淡路島観光大使である、桂 文枝(文枝襲名前は 桂 三枝)さんと福島アナウンサーが南あわじ市の5~6か所ほどを回ります。
その中でお昼過ぎに勇清丸にて沼島の周遊をします。周遊については桂 文枝さんの希望で世界でも3か所でしか発見されていない、1億年前の地球のしわと言われています鞘型褶曲を見学、その後少しの間だけ、島内に上陸してくれました。(^_^)
そして、再び、土生港へ・・・下船時に文枝さんより元気な大きな声で「ありがとうございました」の言葉を・・・こちらこそ、有難うございました。

DSC_0003
DSC_0004
DSC_0005
DSC_0006DSC_0008
DSC_0010

1月9日の放送が楽しみです。(^_^)

台風の備えをとく !

12日の午前中にとったロープも14日の8時過ぎより外し、みんな、何時もの自分の所に移動しました。

13日には当地ではほとんど被害も無かった様ですが淡路島の方は雨と満潮時が重なり少し大変だったようですが。
13日の台風の真っ只中でしたが自然相手に言っても仕方が無い事ですが自分としては楽しみにしていたスケジュールが狂い、非常に残念でした。o(TヘTo) クゥ

ま、何もなく無事に通り過ぎてくれたことに感謝ですね。

備えあれば患いなし ですね。 (^_^)

濡れたロープを船上で干しています。

DSC_0930

台風19号 !

大きな勢力の台風19号が接近して来ています。
前回の台風18号よりもかなり勢力も強く、近づいて来ています。

あくまでも現在の予報進路では九州か四国に上陸をし、少しは勢力が衰えるとも、元々が大きい為、かなりの影響が有るものと考えられます。

前回と違い今回は西から東にかけて広範囲に被害が出そうな感じです。

皆さん、どうぞ、十分な備えをしていて下さい。離れているからと油断をせず、台風の接近によって梅雨前線など思わぬ所で活発になり、大きな被害をもたらす事が有りますので十分な備えを。
備えあって憂いなし !!

昨夜の月と今日の夕焼け

一昨日の夜中には台風の通過に布団の中では有りますが数時間起きていました為か昨夜も3時半頃に目が覚め、月が綺麗と思い写真を撮りましたが暗く映ってしましました。(^▽^;)

DSC_0920

7日の本日は整髪店と食料品を買う為に淡路島に出かけて来ました時の18時前の帰りに夕焼けだったので撮影をしました。

DSC_0921

しばらく天候等で入っておりませんでした周遊観光の予約が午後から2件が明日の周遊として入ってくれました。
お客様に喜んでもらえる様に頑張ります。(^o^)丿

台風18号通過 !

今は6日の9時を少しすぎた処での写真です。
昨夜の2時頃から4時頃にかけてかなり強い風が吹き荒れていましたがその後、少しの間、風がおさまりましたが、今度は吹き返しの風が強くなってきました。7時頃の海面を見ますと一面が大きな波で白波が立っていましたが今も西の風が吹いていますがかなりおさまって来ています。

これから関東方向に上陸しそうですが進行方向の皆さん、気をつけて下さいね。

本来ならば今日の夕方か明日の朝にはロープを外せる状態かと思いますが18号に続いて19号が後を追っかけて来ています。
この台風の動きも気になる処で有りますね。‎( ̄▽ ̄;)

台風18号通過後

台風18号接近の備え

大型の台風18号が接近しています。

明日には雨となると思い、どちらにしても出船が出来ない中、今日中の

雨風の無い中、皆で絡みました。

ロープを外すのは早くても17日の午前中かと思っていますが18号の後ろから19号が近づきそうですね。

皆さんも台風の接近前にしっかりと備えをしておいて下さい。

無事に通り過ぎる事を願っています。

DSC_0921