沼島の勇清丸_淡路島・沼島の釣り船 & 沼島周遊観光船 (沼島クルーズ)

TEL.090-7752-1467

極真空手

国際大会に羽ばたく子供達 !

山野先生のブログよりの抜粋と自分の思いです。
—————————————————————
★★★2015国際親善空手道選手権大会★★★
4月18日(土)19日(日)東京体育館 10時40分開会
総エントリー約1478 淡路出場5名
3位    池田直生
ベスト8  上田樹那
ベスト16 大利賢佑
—————————————————————–
水曜日の稽古で、一年生の生徒が
池田君3位やったみたいやな
こんど僕も出て、優勝するねん

国際にか
押忍
頼もしくなりましたね。
—————————————————————-
直生君は昨年には幼年部として初の国際の舞台に立って見事に優勝し、その後の各大会でも優勝と高成績を数多く築いて来ております。
今年の国際大会では小学一年生として舞台に立ちましたが強敵の多い中、三位となりました。
あの大きな舞台に立つだけでも凄いです。
直生君に続こうとする子供達、たくましいですねぇ。

私自身はしばらくの間、稽古が出来ておりませんがこの子達や新しく入門して来ている子供達、そして今後も入門者が増えるであろぅ、皆の成長にどこまで、、、何時まで一緒に稽古が出来るのかなぁ。(^▽^;)
みんなの成長がすごく楽しみです。

写真は南あわじ市の広報です。

20150419_1917162

20150421_1920769

DSC_0114

img035

 

 

台風19号接近 !

先週に続き今週も台風の到来です。しかも、大きな勢力です。
九州に上陸をすれば少しは勢力も弱くはなると思いますが進むコースによってはかなり、答えるものと思います。

淡路道場の山野先生をはじめ数名の道場生が明日の12日に開催されます佐賀県の大会に向けて本日、車で向かっています。
そして、大会から帰ってこられた翌日の13日には山野先生と私とが極真会館 奈良支部 創設30周年を祝う会に出席をさせて頂く予定で有りましたが現在の台風の予定のコース等を見ますと雨の降りだす前の明日の午前中に船の備えをして、14日の午後か15日にはロープを外す事となると思いますがこれが離島の悲しい処で、その間は淡路島との交通手段も無く、沼島に隔離状態です。o(TヘTo) クゥ

最初で最後の30周年記念には行きたかったのですが大自然には逆らえませんね。 残念です。

久しぶりの稽古見学 !

8日の昨日は沼島の周遊観光が終わりましてから、お客様を土生港まで送り届けまして、しばらく天候等などで稽古にも行けていない状態が続いておりましたが昨日は少年部の順位戦がされておりまして、見学をさせて頂きました。

来週の週明けには大切なイベントへの参加をさせて頂く予定でおりますが気がかりなのは台風19号の進路状況です。
大陸からの高気圧に押されてはるか沖合を通りすぎてくれるとありがたいのですが ! (^^;;

こちらのブログでの空手関係は少しつぶやく程度とお知らせ事項ぐらいの投稿と致します。
正式な空手関係のブログは http://yuuseimaru.com/blog/ が有りますので !