勇清丸の質問掲示板

勇 清 丸 の 質 問 電 子 掲 示 板 で す 。
ど う ぞ ご 利 用 く だ さ い 。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 本文にURLの記入はエラーとなります. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 83 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 13 14 15 16 17 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 12 (56〜60)
船長さん、はじめまして 引用
  2007/1/21 (日) 20:09:02 - 黒川 - No.1072010140
石鯛の数釣りができる時期ってあるんですか?
また、いつ頃まで石鯛が釣れるのか教えて下さい。

返信1 返信-1
 2003/12/22 (月) 16:54:26 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1072010140.1
黒川 様
お問合せ有難うございます。
石鯛の数釣りですか (^_^;) 例年でしたら今頃から1月ですが
今年は餌さ取りが多いです。「爆釣情報コーナー」に投稿して頂いている
方は例年、良く石鯛を釣られている常連さんで今シーズンもお一人で21枚
も上げてくれた方が書いてくれているので宜しければご参考に(^。^)
期間は一応、来年の3月一杯の予定です。(水温に左右されます) _(._.)_

餌付け時に竿受けを使用したいが… 引用
  2003/12/19 (金) 19:35:33 - やま - No.1071830133
(添付1) 1071830133.1.jpg
竿受けの使用は可能でしょうか?

また可能でしたら船縁の幅(LARK縦付け)はどの位でしょうか?




←この手のタイプです。

返信1 返信-1
 2003/12/21 (日) 18:12:39 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1071830133.1
(添付1) 1071830133.1.1.jpg
写真のような据付タイプがいいのですが。
木の幅は5〜6センチほどです。

どの位揺れるの? 引用
  2003/12/7 (日) 00:38:09 - やま - No.1070725089
はじめまして
沼島と言えばほとんど太平洋というイメージなのですが冬の沼島の波は結構高いのですか?
それとも淡路島の島影になり北西風が防げるので以外と凪いでいるのでしょうか?
あまりうねりが大きいと船に強くないので心配です。
 それと石鯛釣りに電動リールは使えますか?
普段は小型電動に5号PEで根魚狙いをしています。
出来れば使い慣れたタックルでやりたい物ですから…

返信1 返信-1
 2003/12/7 (日) 17:23:10 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1070725089.1
やま さん
はじめまして、お問合せ有難うございます。
「沼島と言えばほとんど太平洋というイメージなのですが冬の沼島の波」確かに南風などの時は
ウネリなどまあまあありますが冬場は西風か北風がおもです。淡路島でも多少影になりますが
釣りをするポイントは沼島の影で風の強くない所でやっています。
電動リールは配線設備をしています。PE3〜4号ぐらいがいいですが少人数の時にはそれでもい
いです。 使い慣れたものが一番ですね。

仕掛け案内がアクセス出来ない 引用
  2007/1/21 (日) 20:10:57 - 橋野靖夫 - No.1070441391
明日予約している大塚様とそちらに初めて釣りをする橋野と言いますが仕掛け案内がア

セス出来ません。 何回アクセスしても、エラーが出てしまいます。        
 
仕掛けは、前回そちらに釣りに行った人に聞き作りました。

返信1 返信-1
 2003/12/3 (水) 18:05:48 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1070441391.1
橋野靖夫 様
メールをおくらさせて頂きました。
明日お待ちしております。

こんな質問・・・ 引用
  2003/11/15 (土) 19:08:21 - マリン - No.1068890901
いいかなぁ〜^^ゞ

ゆうせいさん。
石鯛って・・・水温下がるほうがいいの?ヾ( ̄▽ ̄;
今、ゆうせいさんの所に行く日・・・いつ行こうかすんごく迷っています
今月末か来月の2週目の頭辺りなんですけどね^^;;

お忙しいのにしょうもない質問ですいませんm(_ _)m

返信6 返信-6
 2003/11/22 (土) 18:44:59 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1068890901.6
マリンさん、いつもありがとうございます。
PEは4号で充分です。
楽しみにしていますよ。一杯釣って下さいね。

返信5 返信-5
 2003/11/22 (土) 18:40:54 - マリン - No.1068890901.5
ラインの事で質問ですが。。。

PEを使用するのですが
何号だったらいいでしょうか?
4号くらいなのかなぁ^^;

返信4 返信-4
 2003/11/16 (日) 18:10:51 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1068890901.4
一泊でこられる予定ですか。
楽しみに待っています。

返信3 返信-3
 2003/11/16 (日) 15:27:09 - マリン - No.1068890901.3
早々のレスありがとうです!!>ゆうせいさん。

んーんと、一泊の予定をしていて、今月末では予約がとれなさそうなんで
来月になりそうです^^;
また、はっきりしたらメールしま〜す♪

返信2 返信-2
 2003/11/15 (土) 20:50:48 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1068890901.2
マリンさん、こんばんは(^o^)丿
いいかなぁ〜^^ゞ て・・・いいですよ。
ある程度の水温まで下がる方が石鯛の食いが活発になるのと餌取りが
減ると言う事で石鯛が釣れやすくなると言うことかな。
来てくれるのですか。嬉しいなあ・・・来月の2週目ではかなり、石鯛の食いが
安定しているとは思いますが今年の食い方からして今月末でもいいかなあ、とは
思いますが。穏やかそうな天候を見計らって来て下さい。なぜなら、悪天候なら
私自身が操船に忙しいので(^_^;) 関係ないか。
逢えるのを楽しみにしています。

全83件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 13 14 15 16 17 ]


最大500件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30