勇清丸の質問掲示板

勇 清 丸 の 質 問 電 子 掲 示 板 で す 。
ど う ぞ ご 利 用 く だ さ い 。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 本文にURLの記入はエラーとなります. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 83 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 9 (41〜45)
鳴門海峡 引用
  2007/1/3 (水) 12:19:15 - 凌 - No.1112180421
私は鳴門の釣り船でよく釣にでかけます。今は大磯灯台沖(鳴門口)でメバルが最盛期

ガンガン釣っています。大磯灯台付近からは天気が良ければ沼島は良く見えます、あそ

へ行きたいな・・・といつも思っています、某TV局釣番組(吉本興業の阪神の司会)

も沼島はいいよと言っています。最近私はジギングにはまるようになり、松山沖にも出

くようになりました、指8本1m34smの太刀魚をはじめ最近では鳴門でいうメジロ

1人3本程度、ハマチサイズですともういらないと言うくらい釣れます。まず鳴門海峡

は今の時期では考えられないです。沼島の方ではジギングはされていますか?松山は遠

ので近くで楽しい釣りを探しています。

返信1 返信-1
 2005/3/31 (木) 21:05:31 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1112180421.1
凌 様
メールを頂き、有難うございます。
鳴門の方ではメバル釣りが最盛期ですか。指8本の太刀魚ですか、すごいですね。
松山沖でメジロがいいんですか。今の時期の鳴門海峡も沼島周辺も大きく変わらないで
す。今のところは青物の気配がありません。とは言っても1日で変わる事もありますが。
これからの時期には火曜日とか水曜日には乗合いでジギングのお客様が入ることもあり
ますが、私の方では餌釣りが中心ですので、来て頂ければ嬉しいのですが、どうしても
餌釣りでの出船日が多いです。
沼島の対岸(淡路島)の土生の港にマリンハウス「山田釣具店」さんがあります。
そちらの方ではジギングを専門的にやっています。
URLは http://www10.ocn.ne.jp/~h-yamada/index3.htm  です。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

太刀魚について・・・ 引用
  2007/1/21 (日) 20:01:04 - 和歌山漁師 - No.1108890556
和歌山の漁師ですが、今年は和歌山に太刀魚がぜんぜんありません。
そちらには、太刀魚はありますか?
少しでも情報があれば教えて下さい。お願いいします。m(−−)m

返信1 返信-1
 2005/2/22 (火) 23:51:14 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1108890556.1
和歌山の漁師 様
メールを頂いて返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
太刀魚ですか。まだ、早いのか、かなり沖合いにて、底引き船が
少し採って来ている位ではないでしょうか。もうひとつ、ハッキリと
答えられなくってすみません。
最近はどことも漁が少なく、大変なようですね。頑張って下さい。

釣船にに係る質問 引用
  2005/1/21 (金) 08:23:48 - 増田 - <メール送信> - No.1106263428
団体で、船に乗って釣をしようという企画があるのですが(30名程度)、一隻で乗船できるので
しょうか。また、一隻で乗船不可能な場合、他の船と分かれて乗船し、同じ釣をできるのでしょ
うか。教えてください。

返信1 返信-1
 2005/1/21 (金) 10:28:10 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1106263428.1
増田 様

管理人の勇清丸です。メールを頂き有難うございます。
団体様でのご乗船予定の人数により1隻から2隻ぐらいに別れて同じ
釣り物を狙う事は可能です。
勇清丸の私のところでは現在はイシダイ狙いで出船中です。
1隻か2隻かの問題と当日に船が空いているかの問題もありますので
ある程度の予定が立ちましたら早めのご連絡を頂けると幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。


仕掛けについて 引用
  2007/1/21 (日) 20:03:00 - たくや - No.1103649388
初めまして^^年明けに石鯛釣りに行きたいのですが、仕掛けのページを開いても見れ
ません!
どういう仕掛けを使うのか細かい所まで知りたいのでお手数かけますが、教えて頂けな
いでしょ
うか?仕掛け等当方で作って行きたいと思ってますのでよろしくお願いいたします^^

返信1 返信-1
 2004/12/22 (水) 23:12:23 - 勇清丸 - No.1103649388.1
メールを有難うございました。
返信いたしましたので宜しくお願い致します。。

初めてHP拝見しました。 引用
  2007/1/21 (日) 20:03:55 - 柴田 ちか - No.1096986777
毎年、家族で淡路島へ旅行に行くのですが、先週初めて沼島に行きました。父は釣りに
興味があり次回はぜひ挑戦すると意気込んでいました。(その際にはよろしくお願いし
ます!)ところで、汽船への帰り際、たくさん氷を運んでいた茶髪のお兄さんがいたの
ですが、勇清丸さんのほうでお心当たりないでしょうか?お話したかったのですが、船
が出発になってしまい無理でした。ちなみに10月1日(金)14:30頃です。わが
ままなメールを送って本当にスミマセン。

返信1 返信-1
 2004/10/10 (日) 11:54:23 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1096986777.1
柴田 ちか  様
書き込みを頂きありがとうございます。
沼島に来られたとの事、ありがとうございます。
又、何時でも遊びに来てくださいね。
「たくさん氷を運んでいた茶髪のお兄さんがいたの」については
なんとなく・・・しかし、はっきりしていないのでお答えがしにくいです。
どうしたものかな・・・
いい返事が出来ずにごめんなさいね!!

全83件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 ]


最大500件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30