勇清丸の質問掲示板

勇 清 丸 の 質 問 電 子 掲 示 板 で す 。
ど う ぞ ご 利 用 く だ さ い 。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 本文にURLの記入はエラーとなります. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 83 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 8 (36〜40)
「沼島」の読み方についてと小説の材題の件 引用
  2007/1/3 (水) 12:16:24 - 木村 和治 - No.1135649256
「沼島」は、「ぬましま」あるいは「ぬしま(古歌に読まれている)」のどちらが正し

のでしょうか。ホームページでは、読み方が示されていません。

また、この島は、原田真介氏の時代小説「楠流忍者闇始末」で知り、ホームページで探

しました。小説にあるよううに国生み神話や楠正成の縁など、基本的な部分は史実にあ
り、
例えば、「島が勾玉の形」をしているなど、面白く読ませていただいて降ります。内容
は、
小説ですから、荒唐無稽でありそれはそれで楽しめてよいと思います。

とみろで、@小説の中にある「断崖絶壁」など島の地形的にありますか。
また、Aこの小説があることは、島の広報担当者の方はご存知ですか。
以上、お尋ねします。ご返事をお待ちしております。

返信3 返信-3
 2006/1/13 (金) 17:58:39 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1135649256.3
安来尼子 様
書き込み有難うございます。
出雲神話では「国産み」ですか。
沼島では「くにうみ」又は「国生み」と言っています。
Googleで「国生み」検索をすると色々と出てきます。

返信2 返信-2
 2006/1/12 (木) 21:15:49 - 安来尼子 - No.1135649256.2
 すいませんが、「国生み」ではなく「国産み」では
ないでしょうか?すくなくとも出雲神話ではそうなって
います。

返信1 返信-1
 2005/12/27 (火) 18:38:03 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1135649256.1
木村 和治 様
書き込み、有難うございます。
「沼島」の読み方は「ぬましま」と書いて「ぬしま」と読みます。
原田真介氏の時代小説に沼島の事が書かれているのですか。
知っている方も居るかもしれませんが私は知りませんでした。
「断崖絶壁」は日本海の様な規模ではないですが(元々、小さな島なので)島の
裏側にあります。
宜しければサイト内の「沼島の紹介」
http://www.yuuseimaru.com/nushima/framepage3.htm
[沼島周遊案内]等を見て下さい。
又、何かありましたら書き込み下さい。機会を見て、私も原田真介氏の時代小説
を見たいものです。

教えてください 引用
  2007/1/3 (水) 12:17:06 - fishertakayuki - No.1132414868
 ハリにハリスを結ぶ際、瞬間接着剤を使うと僕としては強度が増すと思うのですが勇
清丸さんの意見を聞かせてください。

返信1 返信-1
 2005/11/20 (日) 19:51:08 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1132414868.1
確かに悪くは無いと思います。
一度、試されては如何ですか。

どんな仕掛けがいいですか 引用
  2005/9/14 (水) 23:35:48 - たら - No.1126708548
9月の18日に沼島港の波止場で釣りをしますがどんな仕掛けがいいですか 又現在ど
んな魚が今釣れていますか 当日は大潮で潮が速いと思うのですが

返信1 返信-1
 2005/9/16 (金) 08:49:34 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1126708548.1
18日に沼島で波止釣りですか。今はサビキで小あじを釣って、それから青物狙い
をしていると思います。潮の流れは時間帯にもよりますがそんなに早くないですよ。


海水浴場とその近辺の今を教えて下さい 引用
  2007/1/3 (水) 12:18:26 - 子連れ旅行者 - No.1119546627
7月10日に海水浴に行く予定ですが、3時ぐらいから近くの防波堤で、
つりをしたいと思っています。
子供がいるので短時間しか出来ないと思いますが、どんな魚がいるのですか?
仕掛けはどんなものがあればいいのですか?
出来ればルアーなんかをやりたいのですが、対応する魚はいますか?
教えてください。よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2005/6/28 (火) 10:28:42 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1119546627.1
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
海水浴場の近くの波止でしたらその頃にハマチなどが回って来ていれば
楽しいでしょうが、少し早いかなあとも思います。
底もののガシラなどは釣れると思いますが。
沼島での一日、楽しんでください。


キャンプ場 引用
  2005/4/12 (火) 17:31:21 - ゆっこ - No.1113294681
こんにちは。
私は淡路島っ子なのですが、今度
初めて沼島に行きます♪

そこで教えて頂きたいのですが
沼島にキャンプ施設、またはキャンプができるところが
あれば教えて下さい。
砂浜に、テントを張ってもいいのかなぁ??

返信1 返信-1
 2005/4/12 (火) 17:59:57 - 勇清丸 - <nushima@yuuseimaru.com> - No.1113294681.1
ゆっこさん
書込み有難うございます。
留守にしていたものですみません。
正式なキャンプ場ではありませんが
私のサイトのトップページにも写真が出ています海水浴場
の右側の奥でテントを張ることができます。
ほかに何かありましたら書込みをして下さい。

全83件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ]


最大500件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30