2013年7月25日

最近の稽古等々

先般の原口指導員の転勤によります送別会が10日にありました時に指導員会の会長でした、ご本人が転勤となりますのでその場で、副会長でした黒帯の先輩が新会長と決定しまして引継ぎをしました。そして、その副会長の処に新しく入門されました茶帯の方にになって頂く事となりました。

先日の日曜日の夜に洲本常設道場にて、今後の道場の事や鍛錬のジムの運営について話し合いがありました。

ジムの方も将来的な展望と道場についても話の中で今後、淡路道場としての大きく動いていきそうなエネルギーを感じました。

昨日の24日に、三原での稽古をしてきました。基本稽古後移動稽古と型の稽古の時に私は隣の部屋で幼年部の初級クラスの白帯君達に初めて指導をさせて頂きました。

可愛いですね。この子たちが今はこの様に可愛い中、数年後にはしっかりとした生徒と成長していくのが楽しみにも感じました。又、指導をしている中で私自身が二人の娘を育てて来た時の懐かしさを少し、感じさせてくれました。 感謝です。 (^_^)

これからも子供さんの礼儀や皆の中ででも元気に活動できるお子さんに育てる為にも、どんどんと体験入門をして頂き、そして、やってみようと思われましたらどんどんと入門をしてもらいたいですね。(^_^)

今週は幼年部の初級クラスの指導とほんの少しだけ、身体も慣れてきたのも感じましたが先週の稽古は何時もなのですが締め切った道場内で暑さに耐えながらの基本、移動稽古・・・身体も慣れて来ていたのですが、ここ数か月の稽古不足がこれほど体力とスタミナを低下させるものなのかと覚悟をしていた以上の厳しさでした。(゚ー゚;Aアセアセ  本当に「継続は力なり」を実感させられます。

これからも少しづつながらも研鑽して励んで行きたいと思っています。

コメントする