2013年5月15日

初めての自分撮り(^^;;

今の54歳となる年齢で、初めて自分の動画を撮影しました。

50歳からはじめた極真空手で当初は開脚をしてもひじも着かないほど身体が固かったのですが少しずつ、やっていく中で2年半後位から胸がつくようになって来ました。

親指での指たては若い頃には軽く、50回はやっていました、そして、一度だけ50回後に数秒の休憩を挟んで100回をやった事が有りますが当時は空手バカ一代での大山総裁の本で親指での指たて100回が本当にすごいなぁと感じていました。

私もここ3か月程は稽古、山への走り等の運動が全く出来ておらず身体も顔も少したるんだ感じですが(^^;; 、時折、軽く柔軟だけは維持をしておりましたが今現在の自分と言うのを残しておきたく思い、柔軟も入浴後に簡単な短時間の柔軟から撮影に入ったので十分な柔らかさが出ておりませんが・・・

今後も継続をして柔軟や稽古、走りと自分なりのペースでやって行きたいと思っています。(^_^)

 

コメントする